So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

         [ Dance On The Earth ] 心踊 [D]

               [ Dance On The Earth ] 心踊

6575.JPG

           ☆Dance On The Earth/心踊☆[コピーライト]KEI (ダンボール画)

                 土埃さえたたぬ街・・・
                 踊り踊る踊れ踊り・・・
                 踊れ踊り踊る踊り・・・
                 ピンヒールで闘う街の・・
                 コンクリだらけの路地裏に
                 小さく咲いた赤い花・・・
                 踊れ踊り踊る踊り・・・
                 踊り踊る踊れ踊り・・・
                 眠らぬ夜の雑踏で・・・
                 ひらひらゆれる裾模様・・・

                 踊り踊る踊れ踊り・・・
                 踊れ踊り踊る踊り・・・

                 裸足で大地走ってた・・・
                 原始の記憶呼び起こせ・・
                 踊れ踊り踊る踊り・・・
                 踊り踊る踊れ踊り・・・
                 五感で大地感じとる・・
                 野草だらけの未開地に
                 小さく咲いた白い花・・・
                 踊り踊る踊れ踊り・・・
                 踊れ踊り踊る踊り・・・
                 土の香舞い立つ森の中・・
                 木もれ日つなぐ天と地に・・
                 きらきらゆれる恋模様・・・

                 踊れ踊り踊る踊り・・・
                 踊り踊る踊れ踊り・・・

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

nice!(30)  コメント(2) 

         [ Rock My Soul Out ] 心弦 [D]

               [ Rock My Soul Out ] 心弦

6572.JPG

           ☆Rock My Soul Out/心弦☆[コピーライト]KEI (ダンボール画)

               心のサウンドホールから・・・
               ファズだらけの声が響く・・・
               言いたいことを言えばいい・・
               本音さらしていけばいい・・・
               叫びたいなら歌えばいい・・・
               歌えないなら叩けばいい・・・
               ハンドクラップ響かせて・・・
               しびれるぐらい打ち鳴らせ・・
               ワクワクドキドキする程に・・
               スラップしながら奏でよう・・
               超絶技巧のアルペジオまで・・
               心の琴線揺さぶるような・・・
               楽しい気分を巻き起こせ・・・

            ☆サッカー日本代表のW杯出場決定の喜びと
             今日21歳の誕生日を迎えた君への祝福を
             勝手に祝いながらRock My Soul Outな
             興奮さめやらぬ心弦響きまくりの8/31に
             ありがとうました!!! By ハリルホジッチ☆

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

nice!(13)  コメント(0) 

          [ALLEGRO] 快速に [D]

              もう夕暮れ時だというのに・・
              真夏の熱量を誇らしげに・・・
              みせつけるかのごとく・・・
              西日のパワーは止まらない・・・
              その光あふれる輝きの中で・・・
              坂道を登るチャリンコ一台・・・
              踏んでも踏んでもANDANTE・・・
              歩くような速さの中で・・・・・・
              鼓動だけはALLEGROだ・・・・・
              自力で走ってるという感覚が・・・
              なんだか面白おかしい気分で・・・
              新たなドキドキ感がやってくる・・・
              新たなワクワク感を連れてくる・・・

6274.JPG

               ☆ALLEGRO☆ [コピーライト]KEI (墨画)

             音楽用語の響きが好きで・・・
             絵のタイトルにすることがある・・・
             ☆ALLEGRO☆もそのひとつで・・・
             [快速に]etc演奏速度を意味するらしい・・・
             イタリア語で[陽気][快活][楽しい][明るい]etc
             という意味もあるらしいので時々なんとなく
             そんなイメージでタイトルにしていたけれど
             実際どんなテンポかは知らないままで・・・
             なのでちょっと検索してみたら・・・今時は
             YouTubeですぐ聴けたりする便利さで・・・
             ALLEGRO=♪132というメトロノームの音で
             結構な速さであることを知ったのだった・・・
             それはまるで凄く走った後の動悸ぐらい・・・
             なので・・・その後チャリで出かけた時・・・
             息切れする自分の鼓動がALLEGRO並みの・・・
             速さだと思い妙に可笑しかったのだ・・・・・・


     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:ALLEGRO

         [DREAMER] 夢抱く心 [D]

                 心のままに自らの・・・
                 想いを奏で抱く者・・・

1398.JPG

           ☆DREAMER☆夢抱く心☆ [コピーライト]KEI (墨/水彩鉛筆画)

              甥っ子がバンドで[WANIMA]の曲を
              カヴァーしてると聞いてから・・・
              [WANIMA]を聴くようになり・・・
              そのPVをみてるうちになんだか別の
              バンドを想い出すもそのバンド名が
              全く想い出せない・・そちらの曲も
              無償に聴きたくなり検索開始・・・
              メンバーの顔は浮かぶもうる覚えの
              自分の中の情報源から[バンド/ドラム/
              なお]と入れるもうまく出て来ないので
              [兄妹バンド]と替えてようやく出たのが
              [マキシマム ザ ホルモン]・・・そうだ
              なんでこの名を忘れてもうたのか・・・
              と自分の老いを感じつつ・・・早速曲を
              聴いたらば・・カッコイイ!!!なんだろう
              もう笑ってしまうぐらいのあの凄さ!!!!!!!
              ド迫力のパワーに圧倒されるライブには
              参加出来そうにないけれど・・ただただ
              あの分厚い熱量に満ち満ちた音の世界に
              グワーッと持ってかれたら誰でも自然に
              ヘッドバンキングしてしまいそうな・・
              そんな勢いあるロックバンド・・・・・
              最近は[iKON] [BTS] [WINNER] [EXO]
              [Block B] [BTS] [FTISLAND]etc韓国の
              音楽にハマっていたので国やジャンルは
              関係ないけどまた以前聴いてたROCKな
              音楽や創作を楽しみたいと思う・・・・・
              そしてまた音楽を奏ではじめた甥っ子達
              の発展を願っているのだった・・・・・・


     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:Dreamer

             [弘前城の桜]                    Cherry blossoms in Hirosaki castle [D]

                   [弘前城の桜]
             Cherry blossoms in Hirosaki castle

5758.JPG
                  [弘前城天守&桜]

            はじめて[弘前城の桜]を観たのは・・・
            いったいいつ頃だったのか・・・・・・
            もはや記憶の彼方・・・という中で・・・
            ここ数年観ることのなかった弘前公園の
            お花見に友人からのお誘いがあり・・今年は
            ちょうど[弘前さくらまつり]がはじまった頃
            思いがけなく観に行くことが出来た・・・
            石垣修理事業のため弘前城天守が曳屋の移動
            で現在の場所になりはじめて観る弘前城・・・
            当日はお天気も良く大勢の人々が行き交う中
            台湾や中国からと思われる方々の会話の多さや
            海外からのクルーらしき撮影隊などの姿もあり
            弘前公園の桜ってやっぱ凄いんだな・・などと
            今更ながらに思うのであった・・・全体的には
            まだ五分咲きぐらいだったと思うが外濠の桜は
            かなり咲いていたものの西濠の桜は外側の桜に
            比べお城側の桜の咲き方が少なかったので・・・
            お濠の両側で結構違うんだなという驚きもあり!!
            またその西濠でボートを楽しむ人々の姿も多く
            それをただ観てるだけの自分にまでその幸福感
            がふんわり伝わるような感覚は・・・この公園
            の桜色と共にお花見という日本の伝統的文化の
            素晴らしさが自然と共にあるからだろう・・・

5763.JPG
                 [弘前城天守&岩木山]


5792.JPG
                   [弘前城の桜]


5794.JPG
                   [岩木山&桜]


5814.JPG
                   [岩木山&桜]


5856.JPG
                   [イチョウの木]


5860.JPG
               [イチョウの木/弘前市古木名木]


5871.JPG
                    [お濠&桜]


5877.JPG
                  [二の丸辰巳櫓&桜]


5898.JPG
                    [外濠の桜]
             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆

            今年はお天気にも恵まれ桜を楽しむ機会の多い
            方々もいたことだろう・・・青森市内の自分的
            には[桜川の桜][合浦公園の桜]が観れたら御の字
            なのだが人知れず咲く近所の[小さな公園の桜]
            [自分ちの前の八重桜]もまた一気に春めく心を
            その華やかさと潔さで・・せつなのせつなさを
            魅せつけるかのごとく・・・ひとひらひとひら
            舞い踊る花吹雪となりて・・その美しさをまた
            一面桜色に広げながら新緑の季節へ誘う・・・
            そんな素晴らしい自然が身近にある幸せ・・・
            その大切さに気づかせてくれる桜色の頃・・・・・

           ※[弘前さくらまつり]HP→[弘前さくらまつり2017]

     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:弘前城の桜

         [ Sounds fun! ] 心の鍵盤 [D]

                [ Sounds fun! ] 心の鍵盤

5708.JPG

           ☆心の鍵盤/Sounds fun!☆[コピーライト]KEI (ダンボール画)

                あんまり・・・
                考えすぎず・・・
                思い立ったら・・・
                あっけらかんと・・・
                やっちゃった方が・・・
                すんなりいっちゃう・・・
                そんな明るい軽いノリ・・・
                若い心はそんなことさえ・・・
                簡単にやってのけるだろう・・・
                ワクワクドキドキするような・・・
                そんな感覚をいつのまにか忘れ・・・
                いらないことにとらわれた心の蓋・・・
                とっぱらってあけるための心の鍵盤・・・                              
          ※Sounds fun!=楽しそう!面白そう!っていう相槌みたいな
          感じのノリでなんでもやってた頃の気分を呼び起こしたい※

                ずっと描けないでいたダンボール画・・・
                久々に向き合いただただ思いっきり・・・
                描き始めた頃のようになんも考えず・・・
                黄色のベタをペンの走るまま走らせ・・・
                しばしじっと見つめてたら真ん中に・・・
                何かを弾く人の指先が浮かび見えて・・・
                その下が鍵盤のようなラインに見え・・・
                なのでその勢いのまま速攻で鍵盤に・・・
                その後で人の顔にみえたとこを茶の・・・
                アクリル絵の具で塗っちゃって~の・・・
                やってもうた~~っていうあたりで・・・
                一度やんなっちゃったモードがあり・・・
                でもとりあえずで描いた目と眉まで・・・
                あ~あって感じでやめかけたものの・・・
                その顔を消すため周りを黄ポスカで・・・
                塗ってったらなんだか光のシャワー・・・
                というかその顔が笑って見えたので・・・
                消すのをやめていつもならこっから・・・
                さらに描き足しすぎたりするもので・・・
                今は様子見の一旦Stay状態のところ・・・
                今までなら間違いなく進めてたけど・・・
                なんだかこのまんまでいいかもって・・・
                そんな適当感さえあったりする・・・・・


      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

        [五羽の白鳥] Five Swans [D]

                [五羽の白鳥] Five Swans

5578.JPG

                 ☆五羽の白鳥の写真☆
              進行方向=陸奥湾その先には北海道
             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


             白鳥の飛来する川が近くにあり・・・
             時々白鳥の声が聞こえることがある・・・
             とはいっても結構夜とかだったり・・・
             家にいる時なので飛んでんな~とは思っても
             その姿を見ることはなかった・・・・・・

             ちょうど2/26~2/27に変わる新月の時・・・
             日本では見れなかったけど金環日食の日・・・
             夕方・・・窓辺で久々に空を見ながら・・・
             雲間からのぞく太陽をデジカメで撮ってたら・・
             ふと白鳥の声が聞こえ・・あせって空を見渡すと
             上空を飛ぶ白鳥の群れ!!!!!!とにかくあせりながら
             とっさにカメラを向けなんとか撮れた一枚!!!には
             大空を渡る五羽の姿が写っていた・・・・・・・
             パッと見にはなんだかわからん五つの点々だけど
             よく見ると羽の動きが上下の順に揃ってたりして
             一二一二と号令を掛け合って飛んでいるようにも
             見える!?・・これからの長旅に備え・・あるいは
             その旅路の途中なのかもしれないが・・・鳥達も
             また春に向かい羽ばたき出したのだ・・・・・・


             ※白鳥ということで想い出した追記・・・・・・
             [フィギュアスケートグランプリファイナル2016]
             エキシビションでサン・サーンスの♪白鳥♪の曲
             で歌われる♪Notte Stellata♪(歌=IL VOLO)で
             素晴らしい白鳥を演じた羽生弓弦さんのスケート
             個人的にはこちらの方が試合のプログラムよりも
             更に柔らかな素晴らしさを感じてしまった・・・
             フィギュアスケートはスケートと音楽の融合した
             芸術なのだと思う・・体力の限界を伴いながらも
             その音楽や背景に込められた世界観をいかに表現
             するのかという独自性・・数分の中に込められる
             其々の感性を伴う物語まで・・・それらが伝わり
             涙しながら観てしまうことも多々あります・・・


     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:白鳥

      ダニエル・パウター ♪ Daniel Powter ♪ [M]

Daniel Powter ♪ Daniel Powter ♪

DSC05529.JPG

            [Daniel Powter] ALBUM ♪ Daniel Powter ♪
                ジャケット表 & CD盤の写真

         先月末に何気につけたFMの会話にもしかしてブルエン!??と
         思い聴きはじめたところ[BLUE ENCOUNT]のメンバーで
         NHK/FMラジオ[サウンドクリエイターズ・ファイル]1月の
         DJだったらしく・・もっと早く知りたかったと思いつつ
         聴いていると喜怒哀楽を表す曲がテーマの回という中で
         メンバーの誰かがDaniel Powterの♪Bad day♪をかけた!!!
         それでまた久々にDaniel PowterのALBUM[Daniel Powter]
         を聴くようになった・・・何か自分の好きなアーティストが
         他の自分の好きなアーティストと思いがけなく繋がる感じは
         こっちは聴いてるだけの身なのに勝手に盛り上がるものだ・・

         [Daniel Powter/ダニエル・パウター]をはじめて聴いたのは
         [やべっちFC]だったと思うのだけど・・記憶は定かではない
         サッカーのシーンのBGMでかかった曲がすごく気になり・・
         すぐ画面下を見ると確か♪Bad day♪とかあったので・・・
         それですぐ調べたのは覚えている・・・BGMなのにタイトル
         がちゃんとあったのでそれでDaniel Powterを知り・・そして
         まもなくALBUM[Daniel Powter]を手にしていたのだ・・・
         そうやってCDとか買ったのははじめてのことだと思う・・・
         この♪Bad day♪は♪バッド・デイ~ついてない日の応援歌♪
         というサブタイもついてて訳詞を見ると確かに肩をポンポン
         され大丈夫さっ!!ていうそんな感じの応援歌ともいえる・・・
         この曲がきっかけで買ったALBUMだけどその中で好きな曲は
         タイトルやメロディーも印象的な♪Styrofoam♪だったり・・・
         なんともいえないせつなさを纏ったようなメロディーが特徴的
         ♪Lost on the stoop♪だった・・また日本盤BonusTracの
         ♪Stupid like this♪もとても良い曲なんだけど・・・英語が
         よくわからないから曲や声だけでイイと思い・・時には耳コピ
         で一緒に歌ったりするけど・・ちゃんと訳詞読むとそんなこと
         歌ってるんだっていう・・・時にビックリなことも多々ある!!!
         知らない幸せとでもいうのならば・・・英語力もないまま・・
         そんな一人カラオケ状態で何を失いまくっているのやら・・・

         ※この[ダニエル・パウター ♪ Daniel Powter♪]について
         ☆[KEI]BLOG[音戯草子(2017/2/7)]に詳細記事アリ☆

     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:Daniel Powter

        [新 春] The New Year 2017 [D]

               [ 新 春 ] The New Year 2017
               ☆A HAPPY SMILE FOR YOU☆

5503.JPG

☆風 翼☆  [コピーライト]KEI (Mac/Painter画)

2017年☆笑顔あふれる年でありますように☆


    ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:新 春

         [GET THE MOON LIGHT] 月琴 [D]

[GET THE MOON LIGHT] 月琴


1783.JPG

☆GET THE MOON LIGHT☆月琴☆ [コピーライト]KEI (墨画)

             音楽に救われることが多々ある・・・
             今年はiTunsで偶然聴いた[iKON]から
             はじまった・・・・・しばらくは・・
             どんな人達かも知らぬままただ音楽を
             聴いていて・・・ある日ふとみつけた
             日本でのファンミーティングの動画の
             ライブを見てメンバーとファンお互いの
             想いの強さというか・・・なんか感動で
             涙が出るほどだった・・・一見アイドル的
             グループなのに音楽的にも歌も踊りも凄い
             ことと歌に心がこもっている気がしたので
             絶対来るな!!!って思っていたところ・・・
             すでに韓国や日本でも人気のグループで
             そんなことも知らぬまま彼らの日本での
             デビューアルバムを偶然聴いてたのだった・・
             今夜TBSで放送の[日本レコード大賞/新人賞]
             もすでに受賞しているらしい・・・ってか・・
             レコード大賞って放送で発表じゃないの!?って
             いう疑問も・・・何年も見てなかったから・・

             そしていつもパワーをくれるのは[MIYAVI]・・・
             個人的にはT5の方が好きだったので・・・
             ちょっと最近のギターの音は耳にキーンって
             くる感じで・・聴くのは[Taylor T5]ギターの
             頃の[MIYAVI]&[BOBO]さんのシンプルなのに
             メッチャクチャカッコイイ!!!T5の頃の音楽・・・

             そして先月偶然当選した映画チケットで知った
             [シーモアさんと、大人のための人生入門]の
             [シーモア・バーンスタイン]の奏でるピアノ・・・
             映画ではシーモアさんのピアノの心地よさと共に
             その言葉の方に気をとられがちで観ていたが・・
             その後・・YouTubeで彼のピアノが聴けるので
             ヘコんだ時はそこへ行き・・この年末にかけても
             何度も聴いて・・心を落ちつかせてもらえた・・・
             聴いてるだけで気分が安らぐ音がそこにある・・・
             音楽は感情の言語だという彼の言葉のとおり・・・
             そこに込められた彼のあるいはその作曲者の感情と
             いうものまでがその楽譜に遺された音の記しと共に
             いにしえの時を越え響いてくるからかもしれない・・・


             ☆[GET THE MOON LIGHT 月琴][コピーライト]KEI (墨画)☆
              [MIYAVI]を聴きながら描いてた墨絵・・・
              [MIYAVI]を描くつもりが別人と化すも・・・
              [月琴]をROCKに奏でるイメージが・・・
              描いてるうちに現れたような絵・・・
              [GET THE MOON LIGHT] という
              タイトルは月琴から生まれたイメージ・・・
              これを書いてるのは12/29〜12/30になった
              新月の時なれど・・・ゆえにこれから・・・

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
前の10件 | -